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Mino-Ten4月例会について

開催日時:4月18日(土)10時より17時まで
■場所:瑞穂市総合センター
■担当:hiro-yukiさん

登録期限:4月11日(日)23:59まで

ゲスト参加希望者は会長までメールにてご連絡ください。
会員の登録期限後に出席の可否についてご返信します。

松村(会長)メールアドレス:
keikou.matsumuraあっとまーくgmail.com(あっとまーくを@に変えてください)

※以前のkeikouあっとまーくmino-ten.jp は使えませんのでご注意ください!
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企画御案内

こん○○は。
Mino-ten会員の皆様、いつもお世話になってます。
4月企画担当のhiro-yukiです。よろしくお願いします。

企画の概要をご案内します。

MINO-TEN4月企画 H27. 4. 18(Sat) 
◆第6回 YAKU the CUP◆

問題は短文中心(テレビレベル~やや難)
難易度や出題ジャンルをならし、ベテラン選手から中・高生の皆様まで、多くの方々に早押しを楽しんでいただける構成です。

▼第1R    50問ペーパークイズ  
▼第2R    連答つき5○2×クイズ
▼第3R    コース別クイズ 
▼敗者復活  まだナイショ   
▼準決勝    あれです
▼決勝     それです

詳細は追って発表いたします。

企画案内-1

▼第1R    50問ペーパークイズ
 
・制限時間18分。50問(1問1点)+近似値2問。
・同点の場合は 1)近似値①、2)①が同じなら近似値②の、絶対値の差が少ない方が上位(内輪優先)

筆記50問です。難度は幅広く、即答できるものから思考力を問う問題までいろいろ取り揃えました。
ここでの得点が後のラウンドの優劣にも影響します。1点でも多く稼いで上位をネラってください。

企画案内-2

第2R 連答つき5○2×
     
・ペーパー成績順にA組(奇数順位)とB組(偶数順位)に分ける
・各組のペーパー1位には2○、2位と3位には1○がアドバンテージとして付与される。
・正解者には1○と連答権。連答権があるとき正解すると2○獲得。
・連答権は本人の誤答もしくは他人の正解によって消滅。
・5○で勝ち抜け。誤答は1×がつく。2×で失格。
・各組得点上位半数(上位≧下位)が「勝者」となる。
・1)A組 2)B組 3)各組の敗者 4)各組の勝者、の順に計4セット行う。
・1セット30問限定。
・第3、第4セットでは、順位上位者へのアドバンテージ付与は行わない。

指ならしの5○2×。難度を抑えてますがベタオンリーではない問題群です。
”フリバの延長”くらいの気持ちで挑戦してください。

企画案内-3

第3R コース別
・6コースから、ひとり3コース選択。ペーパー1位から1コースずつ選択
・勝ち抜けのあるルール(コース1,2,3,6)では、5人抜け(または限定問題数)まで行う。 

コース1 n○(n+1)休    45問
・1問正解で1○ 誤答は(その時点の正解数+1)休み。7○で勝抜け。
・問題が尽きた場合は 1)○多い 2)ペーパー上位、で決定(誤答数は勘案しない)

コース2 変則7by7       45問
・初期値(正解ポイントX,誤答ポイントY)=(0,7)
・正解で(X+1)、誤答で(Y-1) 
・連答した場合、Yが+1回復する(ただし7を超えない)。連答の条件は第2Rと同じ。
・X*Y≧49で、勝ち抜け。Y=0で、失格。
・問題が尽きた場合は 1)X*Y多い 2)Y多い 3)ペーパー上位、で決定

コース3 7○3×         45問
・ノーマルな7○3×。7○で勝ち抜け。3×で失格。
・問題が尽きた場合は 1)○多い 2)×少ない 3)ペーパー上位、で決定

コース4 タイマン対決クイズ   45問
・[平場] 2問正解で対決席へ。行けるのは2名。誤答は2休。
・[対決] 2問出題。誤答は読み切って相手に解答権。
    スコア2-0→勝者勝ち点3 スコア1-0勝者勝ち点2 スコア1-1両者勝ち点1 
・1)勝ち点多い 2)対決席回数多い 3)平場の正解数多い 4)ペーパー上位、で決着

コース5 3○2×ロードレース 45問
・制限問題数において個人単位カウントでの3○2×を繰り返す。
・3○で勝ち点1。休みなしでつぎのターンに参加できる。2×は5休して次のターンへ。
・1)勝ち点多い 2)○多い 3)×少ない 4)ペーパー上位、で決着

コース6 短文早押しボード    30問
・短文早ボ。このコースのために問題難度は特別変えていない。
・押されてから10秒間カウントダウン。読みきられて3秒経過でスルーボード。
・押した者は、他者がボード掲示の後、自身のボード掲示と同時に口答する。ボードと口答ともにあっていて正解とする。
・タイムアップ迄に表示がない場合は不正解とみなす。
・押して正解=+2、押して不正解=-1 押さず正解=+1 押さず不正解=±0
・単独正解は、ボード、早押し問わずさらに+1
・+20で勝抜け。同時に+20超えた場合は①得点上位>②早押し正解数>③単独正解数、が多い方が優勢。
・問題が尽きた場合は 1)得点多い 2)早押し正解数多い 3)単独正解多い 4)ペーパー上位、で決定

企画案内-4

敗者復活 20○2休       
・敗者全員に対して出題。正解+1、誤答2休かつ1×。
・通算5×で以後の解答権剥奪(得点は残る)。
・最も早く20○に到達した1名が復活。
・勝抜が出ず問題が尽きた場合は 1)得点多い(誤答数勘案しない) 2)ペーパー上位 3)エントリー早い、で決定

どっかのマンガで見たようなルールをもってきました。
熾烈なスピード勝負となりそうです。

企画案内-5

準決勝 abc風通過クイズ
・[平場]正解+1、不正解-1。+3で通過席。
・0ポイントのとき誤答してもマイナスはつかないが×が1つつく。通算3×で失格。
・[通過席]正解で、勝ち抜け。不正解又は阻止で平場に。
・通過席陥落した場合、1回目は1点持ち、2回目以降は2点持ちで復帰。
・4名が通過したところで終了。
・問題数(120問)が尽きた場合は 1)通過席回数多> 2)通算正解数多> 3)×数少> 4)予選得点上位、で決定

決勝 10○4×   
・ノーマルな10○4×。10○で勝ち抜け。4×で失格。
・問題数(60問)が尽きた場合は 1)○多い 2)×少ない 3)準決勝勝抜早い方、で決定

準決勝、決勝は正統派定番ガチ形式を踏襲(単にパクったともいう)。
準決勝、決勝とも難度はややアガります。

皆さんの熱戦を楽しみにしてます。
13時間後にお会いしましょう!!
プロフィール

岐阜クイズ愛好会 Mino-Ten

Author:岐阜クイズ愛好会 Mino-Ten
Mino-Ten Webサイトはこちら!
http://mino-ten.ciao.jp/

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