スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mino-Ten5月例会について

開催日時:5月10日(日)10時より17時まで
■場所:瑞穂市総合センター
■担当:YOSSYさん

登録期限:5月3日(日)23:59まで

ゲスト参加希望者は会長までメールにてご連絡ください。
会員の登録期限後に出席の可否についてご返信します。

松村(会長)メールアドレス:
keikou.matsumuraあっとまーくgmail.com(あっとまーくを@に変えてください)

※以前のkeikouあっとまーくmino-ten.jp は使えませんのでご注意ください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

企画概要①

Mino-Ten5月例会の企画を担当させていただきます、倉橋です。

今回の企画を簡単に説明させていただきます。

E L T~the second~
-愛を謳う気はあんのか岐阜ぅぅ!!-

予選1R ペーパークイズ
オーソドックスな50問+近似値1問のペーパークイズ。BGMつき。

予選2R 早押王子
全体を2組に分け3セットの早押しクイズ。(組み分け方は当日発表)
勝ち抜けると「1勝」を獲得し勝ち数に応じてA決勝、B決勝に振り分け。
各決勝の順位に応じてポイント獲得。
指慣らしというにはあまりに濃厚なラウンド。ここだけで計250問を投入します。
A決勝で1位になりますと、大量ポイントとともに「早押王子」の称号が与えられます。欲しくなくてもですw

予選3R コース別
参加人数によって2~3コースに出場となります。

コースA ジャンル選択クイズ
用意された15ジャンルから1人1つずつを選択。自分が選択したジャンルは「親ジャンル」となり正解すると通常1○のところ3○もらえます。勝ち抜け条件等は当日発表します。

コースB 早押し&多答コンビネーションクイズ
早押し2問正解ごとにチャレンジできる多答問題の出来が順位を左右します。
多答が伸び悩んだ場合、早押しで相当正解を出さないと勝ち抜けられません。

コースC 1/6の夢旅人2015
タイトルだけでピンとくる人もいるでしょう。運の要素が強く出るクイズです。
場合によっては「誤答勝ち抜け」なんてことも??

コースD アナグラムクイズ
昨年4月の企画でも行ったクイズです。各プレイヤーにお題となる人物を設定します。早押し1問正解ごとに名前の1文字がオープンされますので、その人物を当てたら勝ち抜けです。

敗者復活~準決勝以降は後日更新いたします。

企画概要②

敗者復活以降の流れを紹介します。

敗者復活 史上最大の(?)敗者復活戦

その1 バラマキ風クイズ
実際にバラまくと後が大変なので、机の上に問題の入った封筒を並べて行います。
「ハズレ」に打ち勝ってください(無責任)。

その2 日本まるごとHOWマッチ
ホールインワンでも世界一周は出ません。

その3 3択クイズ
サバイバルにするか単純に正解数勝負にするかは未定です。

その4 NYスタイル(仮)
ここだけ早押し。詳細が確定していないので(仮)にしてあります。早押しはやります。

エントリー状況を見て勝ち残り方式にするか4ゲームの総得点勝負にするか考えます。いずれにしても、敗者復活で結構な時間を割きそうです(汗)

準決勝 2WAY選択クイズ

第1組 トライアングル・タイムレース
1セット100秒のタイムレースを3セット行い総得点1位が決勝進出、2位がワイルドカード決定戦進出。

第2組 通過クイズ
3ポイント獲得で通過席。1位通過で決勝進出、2位通過でワイルドカード決定戦進出。各組の詳細ルールは当日発表。

ワイルドカード決定戦
準決勝の各組2位による対決クイズ。勝者が晴れて決勝進出。

決勝 4○3セット先取クイズ
誤答の場合、持っている○の数+1問休み。例えば3○リーチ状態で間違うと4問休みとなります。昨年はフルセットの末86問を要しました。

ここまでが企画の大まかな説明となります。参加予定の皆様ぜひ頑張ってください!!ちなみに、休憩は45分ほどとる予定であります。
プロフィール

岐阜クイズ愛好会 Mino-Ten

Author:岐阜クイズ愛好会 Mino-Ten
Mino-Ten Webサイトはこちら!
http://mino-ten.ciao.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。